粉もんひすとりー

真っ白な 雪の中 なんかケーキの上の苺みたい

2015年のコンサート・ライブまとめ

これまで一年に行く現場日数は多くても3日程度だった私ですが、2015年は私史上、最もコンサート・ライブに縁のある1年となりました。備忘録も兼ねて、行った月ごとに振り返ってみようと思います。

1月 ジャニーズWEST

1発めぇぇぇぇぇぇぇ、略して羊魂。このコンサートが私の運命を変えました。嵐以外のジャニーズで初めて行った現場になります。そして初めてジャニーズからのファンサを戴いた日になります。しかもあのシゲから!嵐が好きだし二宮さんはやっぱりかっこいいけど、私の中の1番を更新してもいいんじゃないか、デビューしたてのジャニストを応援したらとても楽しそうじゃないか…?と揺らぎ始めた日。この日がなければ今の私はない!

5月 ジャニーズWEST

1月からしばらく空いてパリピポ魂、こちらは2日間参加しました。羊魂と比べて、ミニアルバムの曲が加わるだけでこんなにも変わるのかと驚いたコンサート。私はジャス民だ!!と胸を張って言えるようになったコンサート。この時にはすっかり少年倶楽部にハマり、Jr.の知識が付き始めていました。お正月にはほとんどわからなかったのに…!そして淳太くんに堕とされた2日間でした。おかげで、私はどっちの団扇を持てばいいんだ…!という新たな悩みが増えました。(笑)

7月 いきものがかり、ゆず

こってこての関西人達から一変、神奈川の爽やかな風にあてられてきました。ずっと好きで聴いていたけれどライブには縁のなかったいきもの。お友達に誘っていただき、やっぱりいいなあと再確認しました。何より席が近かった!(水野さんに)
ゆずのライブは5,6回目かな確か。何より今回印象的だったのが雨!途中で避難せずにはいられないレベルの大雨が降ってきて、ずぶ濡れになって帰りました。でもその雨でさえも演出の一部のようになっていてとても感動したライブでもあります。野外ならでは!

10月 RADWIMPS(いきものと対バン)、V6兄さん

7月のいきものがかりに行った繋がりで、こちらにも参加しました。RADWIMPSに関しては全くの無知で慌てて曲を勉強しだすという愚かさ。しかも第一希望でセンター席に応募・当選したにも関わらず、モッシュにビビりアリーナと交換。(笑)
しかしアリーナの前列すぎてセンターと高さが変わらずステージが見えにくいという大失敗でした。モッシュはあまり無さそうだったし、交換しなければよかったと初めは後悔しましたが、入場から終わるまで立ちっぱなしというのは辛いな…と見てて思ったので結果オーライということにします。RADWIMPS、めちゃくちゃにかっこよかったです!!

V6兄さんの話は前回のブログにも書いた通り、とても感動したコンサートでした。こういうやり方もあるんだなーとお勉強にもなりました。最近は若い子達に目が行きがちな私ですが、おじさまもいいですね!!!イノッチあいらびゅー!
あとこの日以降坂本くんが気になって気になって仕方ないです。カウコン特集も坂本くんばかり見てた…足長くてお美しい。そして鼻。(●●)

12月 関ジャニ∞aiko

割と公演間近にお誘いいただき初参加したエイトコン!エイトのコンサートDVDはお友達に借りてほとんど見たことがあったので、アルバムを聴く以外の予習はほぼしないでも大丈夫でした。タイトル通り、とても元気になりました!!やすきゅんイケメン!想像してた100倍は楽しくて、叫びに叫んだせいで、帰りは酸欠気味でした(笑)
エイトのかっこよさは知ってたつもりでしたが舐めてましたね…。生で見るエイトはもっともっとかっこいいし、可愛いし、面白い!またご縁があればぜひ行きたいですねー。いや、これからは自分でチケット取ってもいいなって思ってるほど、楽しかったです。

aikoは彼氏が大好きでその影響で自分も好きになったので、いつか彼氏をライブに連れて行きたい!とずっと思っていたけど中々日程が合わず…今回を逃したら次はいつになるかわからない!と行動し、奇跡的にチケットを入手できました。たぶん私が今年見てきたアーティストの中で1番年上なのですが、いっちばん可愛かったです。aikoおばさんなのに可愛いんです。そんでめちゃくちゃにライブ盛り上がります。曲間に何回もあるMCは、なんとお客さんと会話しちゃいます。本当の会話です。ライブハウスなら比較的簡単に会話できちゃう気がするのですが、横浜アリーナで、ですよ?アリーナでは最大規模の横アリで、お客さんと、会話…!すごすぎる。これを機に彼氏がファンクラブに入ってくれそうなので、また次にライブあったらいけるかなーと期待しております。

一応、嵐はグッズだけ買いに行きました。櫻葉のビジュがゲージ振り切って爆発してましたね…!買ってないけど。二宮氏は、ビジュが好みだったら買ってもいいかなと思ったんですけど…日立スマイルだったのもありオールスルー。そもそも、初回ワクワク学校であったBWのグッズ先行販売で、BW当選前提で欲しいもの全部買ったらまさかの全落ちというトラウマを植え付けられて以来、嵐さんのコンサートで落選したらグッズはよっぽどのことがない限り買わない事にしているので…カレンダーだけ欲しかったので買いました。


以上、参戦日数9日というこれまでにない数こなしました…!お金のことは考えたくないね!ちなみにその内6日は横アリになります。決して近くはないので電車賃も馬鹿にならない…。改修おわったら、ぜひとも、玉アリの方でもやってくださいお願い致します。代々木でもいいですよ、ジャニストさん!


たまにしか浮上しないこちらのブログですが、たとえ通りすがりでも見てくれている方がいるようで、とても嬉しい限りです。こんな長文を読んでいただきありがとうございました!2016年も宜しくお願い致します。


こんなこと書いてる間に嵐さん、アリーナツアー発表されましたね!アリーナツアーやることにもびっくりですが、場所にもびっくりです。北海道東北エリアはワクワクやBlastでもやるんでしょうか。大阪あたりも干されてますね。あと二宮氏の誕生日も干されてますね。(笑)