粉もんひすとりー

真っ白な 雪の中 なんかケーキの上の苺みたい

僭越ながら、V6コンサートに参加させていただきました。

10/31というハロウィン当日、元アラシック現ジャス民な私は代々木でV6に浮気してきました。浮気とかいうから淳太くんがぶつぶつ言うわけだけど(笑)

20年ずっと、もしくは20年とはいかなくても長い間V6兄さんを応援してきた方には申し訳ないですが、興味本位でローチケで何個か応募したうちの1つが当選し、同じくジャス民な友達と参加しました。昔から兄さんたちの曲が好きで、何枚かitunesにコレクションしていていました。そんな人たちの20周年…きっとシングルも多くやるだろうし、楽しそうだと思って、たまたま予定のあう代々木に申し込んで…奇跡的に当選しました。さすがにデビュー日は避けましたが。

席は天井席。イノッチ大好きなので団扇買って持ってましたが、背の高い方が前にいたのもあり、きっと見えていないでしょう…それでも左手に団扇、右手にペンライトというジャニーズコンサートスタイルは崩したくなくて。笑

ある程度シングル多めだろうなという予想はついても、どれが盛り上がる鉄板曲なのか、定番のアルバム曲はあるのか、はたまたトニセンカミセン曲は何かやるのか、そもそもシングル全部は時間的にやれないだろうから知らないの来たらやばい…!ということで、セトリはしっかり予習していきました。トニセンカミセン曲が毎回変わるものじゃなくてよかった…!!!

私の中でV6の好きな曲、コンサートでやってほしい曲は
蝶・ジャスミン・GUILTY・Swing!・HONEY BEAT・グッデイ!!・せくばに・それぞれの空・スピリット・darling・ちぇんじざわーるど・上弦の月・特別な夜は〜
あたりだったのですが…もちろん全部やる訳はなく。趣味の偏りがよくわかりますね(笑)



まず1番印象的だったのが、兄さんたち踊る!!!とにかく踊る!!!!お手ふり曲もまあまああるけどめっちゃ踊る!!!!
4日連続の公演の3日目とは思えないキレの良さでした。30過ぎとは思えない…!!
フォーメーションもぐるぐる変わっていて。これが20年の貫禄か、と。


あとMCの偏りがすごい。笑
イノッチが喋り、岡田くんに振り、たまに坂本くんが的確なツッコミして、長野くんも時々参加して、そういえばいたの?くらいの剛健。笑
トニセンが抜けて、カミセンだけのMCはこっちが勝手に心配しちゃいました。
テレビとはまた違うんだなと実感したところです。


これはたまたま見れて嬉しかったことなんですが、ハニービートで1サビ〜Aメロの間でイノッチがマイク倒しちゃったんです。慌てて拾ってました。Aメロ自分ですからね。
もう可愛すぎる…!!!!!
その日1番の笑いと癒しを提供してくれました。イノッチ大好き。


演出上たまたまなのかわかりませんが、アンコールまでリフター使わなかったのには驚きでした。きっと嵐なら上の人のこと考えてるよーって名目で、とりあえず上行っとけ的な感じでバラードほぼリフター使う。笑 ジャニストくんたちは動きたいのかあんまり使わないしね。
上の方の人たちもーってのはわかるし嬉しいけど、移動できない上にアリーナやスタンド下段からしたらつまらない時間ですよね、あれ。
踊るか、みんなのところを回るか、のどっちかに絞った結果なのでしょうか。普段リフター使うのかちょっと気になるところです。



そしてそして何よりも、ファンを大事にしてるのがとてもよく伝わってくる。会話の端々とか、最後の挨拶とか、スタトロで上に来た時とか…
特に、坂本くんの挨拶の終わり方にとても感動しました。

「あー…恥ずかしいな…これから、すごく恥ずかしいこと言います。………大好きです。」

ジャニストくんたち、特にばどの2人はコンサート中にもよく、ジャス民大好き〜♡って言うんですけど、それはそれで嬉しいし毎回きゃーって叫ぶ。(笑)
そんな大好きって言葉を軽々しくではなく、心の底から発しているというのがとてもいいなって…!こんなに想われてるV6ファンが羨ましく思えました。


昨日まさに20周年ちょうどを迎えて、音漏れファンに扉を開け、中に入れてあげたエピソード。
もちろん音漏れマナー違反だし1回そういうことしたら今後どうなるかわからない。でも31日に兄さんたち、明日でちょうど20周年だ、しかもこの代々木でそれを迎えられて、ファンと同じ時間が過ごせて、って何回も口にしていて。2015年11月1日に、デビュー日に、代々木でコンサートがあるということがどれだけ彼らにとって特別なのかわかってたので…このエピソード聞いても、あんまり驚きませんでした。やりかねないなって(笑)

最初にも言った通り、新規ですらない状態で参加したので感情移入もできず、コンサート中は涙が浮かぶことなんてなかったんです。でもコンサート中に見えた優しさとこのエピソード聞いて、気づいたら泣いてました。今も泣きそう(笑)

10周年を一緒にお祝いした嵐があと5年でどんな20周年を迎えるのか見てみたいし、まだまだ駆け出しのジャニストが5年、10年、20年でどうなるのか見てみたい。予想もつかないけれど、V6兄さんの20周年はあまりにも感動的すぎて、超えられる気がしないです、今のところ。願わくば兄さんより感動的な20周年にしてほしいな〜ハードル高いぞー(笑)

最後に。
V6の皆さん20周年おめでとうございます!!
WOWOW録画します♡♡