粉もんひすとりー

真っ白な 雪の中 なんかケーキの上の苺みたい

最近、何かと最年長がやらかしている。

お久しぶりな更新となります。
自分で文章を書くことはしていませんでしたが、はてブロジャニーズカテゴリの閲覧はちょこちょこしていました。
で、最近よくお名前を見るお二人。嵐のリーダーこと大野さんとジャニストのブレインこと中間さん。
元あらしっく、現在ジャス民な私なのでこの2人に関する記事ばかり読んでました。

読んでいて思ったことというか、確信したことがあります。私はもう嵐担当でもないし、かといって中間担当でもないんだなーと。

まず大野さん事件。週刊誌にすっぱ抜かれて真っ先に思ったのが、大野さんも恋愛してたんだなーということ。今回は大野さんでしたが、元担当の二宮さんが熱愛報道されても同じことを言ってたと思います。その後すぐに宮城が控えてるとか考えてもみなかった。というか宮城忘れてた。遠いからと言い訳して応募もしてなかった。

一応嵐のFC名義は残してあるし、落ちたけど今年のツアーは応募したし、シングルアルバムDVDは出たら買う。初回買う。ただそれ以上はしない。テレビもロクに見ない。たまたまその時間に家にいて見れたらラッキー、程度。web連載はお金払ってるし読んでる。もうそろそろオトノハ更新ですね。

一時期は生活の中心にまでなっていた嵐が、今では何もわかってない。お茶の間、もしくはお茶の間以下。そのことを再確認しました。


それと同時に、自分と大野さんの恋愛の仕方に似たようなものを感じてしまい、アイドルとして見れないとまではいかないけど…普通の男性なんだなって。アイドル、特別な人、から遠ざかってしまった印象があります。

フリスタの作品の所々に彼女の痕跡を残しちゃうところ。ラジオでの話がついその人の話になっちゃうところ。生活や行動の基準を好きな人と同じにしちゃう感じ。ぱっと言えば依存ですけど。
本当にあの方が大野さんの彼女かはわからないけれど、もしそうならば大野さん、相当な彼女依存ですよね。私も依存体質なので…身近に感じてしまったんです。

いっそ結婚でもして惚気てくれるくらいなら可愛らしいというか、微笑ましく見ていられるんですが。恋愛ドラマを見てる感覚です。だけど、ひた隠しにされると人間味が増してしまって、テレビの向こう側の人間であることを忘れてしまうんですよね。人それぞれアイドルの見方はあると思うけど、私はアイドルに人間味を求めてないし、あくまでテレビの向こう側の人であってほしい。特別な人であってほしい。この辺は私のワガママになりますが。今回は大野さんだけど、他のメンバーが当てはまらないわけじゃないしな、と考えてしまって。遠すぎて、でも近い。そんな矛盾をかかえたまま担当グループなんて言えないしこの先もずっと言うことはないだろーなーと思ってしまいました。


次に、中間さん、じゅんじゅん。
なにわ部誌が大好きで、毎週毎週水曜日が楽しみで仕方なくて、特に淳太くんのブログが1番好きで、いつも最後のお楽しみとして他の6人のを読んでから、淳太くんのを読んでるくらい好きなんです。だからこそあの内容は衝撃的でした。嵐から降りてきたものの宙ぶらりん状態で、少クラ見始めてセクゾも気になる(この間アルバム3枚とも借りてきてめちゃリピートしてます。らぶけんてぃー!)。しかも10月最後にはV6コンに行く。完全な浮気者じゃないですか私。笑

ちょっと話逸れますが、前々の記事にも書いた通り、私 重岡担当と名乗ってはいますが淳太くん大好きすぎてかなり黄色よりな赤担当です。少クラにシゲいない回多いんだもの。その時は淳太くんばっか見るしかないじゃない、かっこいいんだもの。

このように黄色寄りなせいで、自分に向かって浮気者って言われてるんだなともちろん理解しながら思いながら読んでました。読んでたんですけど。でも笑いとばしながら読めちゃったんですよね。あちゃー浮気してるわー、あははーって。

笑っちゃった理由として。淳太くんがなんて言おうと私は重岡大毅に夢中だし他Gも見るし、だけどジャス民であることに変わりはない、やっぱ私赤ジャス民だわ、って思っちゃったんですねー。恐らく。

淳太くん気づかせてくれてありがとう!これからもそのドドドSキャラは継続してほしいです!大好き!





ただ、ジャニーズwebという閉鎖的空間の中で一途なファン以外を浮気者と決めつけ、戻っておいでと言いつつも怒っていたことは認める=ジャニスト以外見るな、…ってのはどうかなと思いました。まだまだ知名度が低く、テレビも関西ローカルばかりなジャニーズwest。今までジャニーズにはまったことはなかったけど新たにジャニストファンになる人は少ないと思うんです。それができるのは名が知れてるグループだけ。ということは元々ジャニーズに興味があって、他Gから降りてくることでジャニストファンになってもらう。もしくは掛け持ち。この2つが手っ取り早く、しかも確実なファン獲得方法ですよね。そういう人はまずweb連載チェックから入ったりするのに、それをほぼ蔑ろにしてるようなもの。本人はそんなこと考えてなくて、純粋なジャニストファンが増えてほしいと思ってるだけなのかもしれないけど、そんなファンだけじゃドームは埋められないよー。嵐だって本当に嵐に一途な人だけでやったら恐らくアリーナサイズで精一杯、もしくは埋まらないんじゃないかと。言い方は悪いけどにわかと掛け持ちだらけですから。もちろん、ドームを埋めることだけがアイドルの使命ではないし、小さい会場で一途なファンとだけ楽しむってのもアリだと思います。だけどそれならドーム埋めよう、なんて言わないでほしい。一途なファンだけでドーム埋められると思ってんなら甘すぎる。どうしてずっとアリーナでしかできなかった嵐が突然五大ドームやら国立やらを超満員にすることができたのか、その辺の歴史学んだ方がいい。笑